Skip to content

インターハイ選手が選ぶ「パフォーマンスアップパンツ」って!?

イーモンてんちょ澤田です!イーモンの地元では春の高校伊那駅伝が開催していました。

今年の3月は雪も多く、陸上競技場も埋もれていましたが、なんとか無事に開催できてよかったです。

さて、そんな陸上競技の下着事情ですが。陸上部の短距離トラック競技でインターハイでも活躍した、UNDERSTAND初代OK-PATCHのモデルさんに聞いてみました。

なんとその大学の陸上部でいちばん多かったのは、「レーシングパンツのブリーフみたいなショートタイプ」とのこと。

UNDERSTANDやヒーローカラーズには、いわゆる「スポーツブリーフ」と呼ばれるスタイルがありますが、股間をピッタリ包んでホールドするそれに比べると、気持ち的にはノーパンで走っている感覚なのだとか笑

てんちょ的には左右にブラブラさせると走りにくいような!?って気がしますが、

股間を締め付けないほうがパフォーマンスは上がる!って選手は実感してるんですよね。

イーモンとしては、機会があれば全裸感覚のレーシングパンツも研究してみたいですね!もしかしたら、また新しい概念が生まれるかも。

さすがに全裸みたいにブラブラなパンツはありませんが、開放感と動きやすさを引き出すスポーツブリーフはたくさんご用意してます!

ぜひこれを読んだみなさんも、自由な穿き心地で駆け巡る「パフォーマンスアップ」体験してみてくださいね笑


動きやすさでパフォーマンスを引き上げる!
スポーツブリーフ

c3214_5
スポーツブリーフ
¥ 3,630
6912_4
ダッシュブリーフ
¥ 4,180
23ss-hmd-dash-brief-2
ダッシュブリーフ
¥ 3,630
c-in2-6612-white100_8
ダッシュブリーフ
¥ 3,981
white-3_f2b89f10-cbc7-4193-bf85
スポーツブリーフ
¥ 3,981
bffsport
スポーツブリーフ
¥ 2,598
IMG_3010
STRIDER
¥ 2,475
IMG_1786
STRIDER
¥ 2,475
IMG_4098_750x1000
STRIDER
¥ 2,475
IMG_0706
STRIDER
¥ 2,255
IMG_0630
STRIDER
¥ 2,255
IMG_1277
STRIDER
¥ 2,255
sport_bl
スポーツブリーフ
¥ 2,598
sport_rd
スポーツブリーフ
¥ 2,598
2714_3
スポーツブリーフ
¥ 4,280
ct8012_1
ダッシュブリーフ
¥ 4,180
1012_2
ダッシュブリーフ
¥ 3,980
c4012_16
ダッシュブリーフ
¥ 3,698
5614P_476AS_nando_navy_F_sport_b
スポーツブリーフ
¥ 4,280
5612AP_525AS_paco_purple_F_dash_brief_1
ダッシュブリーフ
¥ 4,280
0516bk_sport_2
スポーツブリーフ
¥ 2,598
IMG_0143
STRIDER
¥ 2,255
IMG_0860-400
STRIDER
¥ 2,255
IMG_0455-400
STRIDER
¥ 2,255

BLOG

2209hero-t
【ヒーローカラーズ新色】地元の筋トレ男子に着てもらった!スイートなピンクは誰にでも似合う美味しいピンクなのだ。
m220621_2
【C-IN2新作Tバック】
コットン100%無地の無骨な素朴さがセクシー。
2403white
海外では当たり前!?白い下着は憧れのセクシーなのだ!
0705core-sp
この夏のド本命、CORE COLORの夏色が出たよ!
c-in2-2313_11
【ハダカ感覚の夏アンダー☆】C-IN2 NU&MINIMAL
2208zen
【C-IN2 価格改定のお知らせ】現行価格の今のうちにお急ぎください!
m220720_25-11
【UNDERSTAND スタンプトッ!!】夏肌に甘酸っぱい!夏のピンクパンツって健康的セクシーでいいじゃん!
0116hero
ヒーローカラーズのLOVEカラーに染まる冬!セットアップで楽しもう

FEATURE

240424ck-sp

長期休暇に役立つCK特集

240418brief-sp

輝く季節を満喫するための5つのオススメブリーフ!

PICKUP-SP

旬のおすすめパンツをオトクなキャンペーンでご紹介!

240412ok-sp

技あり、器量よし。安定の美技にはちゃんとワケがあるのです

240411ck-sp

CK人気ボクサーに新色&ブラック入荷しました!

240202sheer-sp3

大人のシースルー体験

23ss-undertone-sp

シズル感たっぷりのグラデーション

2402ok-sp-sakura

自慢のピンク、できました