Skip to content

【店長レビュー C-IN2 Throwback】
ジョックストラップは正面向いてケツ丸出しでも戦うための装具っす。

おーいっ!
全国のジョックストラッパーのみんなー、
寒さに負けずにケツをスースーさせてるかーいっ!?


こんにちは、ジョックストラッパーのてんちょ澤田です。


THROWBACKのTバックに引き続き、ジョックストラップも入荷したっす!

えっ?「どうせ同じケツ出しパンツでしょ?」って今言いました?

やだなぁ、Tバックとジョックをひとくくりにするなんて。それって、大阪弁と京都弁が同じ関西弁だって言っちゃうくらいスーパー衝撃っすよ!


紐の位置だってケツの谷間と臀筋の下でぜんぜん違うし、用途も違うんですよ。ぶっちゃけ、ジョックを着たことがないなら、人生の99%は損してますね。


今日は、人生の99%を取り戻してもらうためにジョックの楽しみ方を伝授します!



「みんなぁー、”Jock” の意味を知ってるかーい!?」

「体育会系の男子学生」のことだよぉぉぉぉ!!!



元々は、アメリカの男子学生がスポーツをするときに、股間をサポートしながらも足腰を自由に動かすためのスポーツ用サポーターとして生まれました。今でも、実際に海外のアメフト選手やラグビー選手が、試合中にも着ているくらい、サポーターとしてすごく機能的なんですね。


だから、ラグビーとアメフトの試合に出る機会があったら、ぜひジョックストラップを着てみてください!


終わり!


って、そんなスポーツ人間はなかなかいませんよね。


最近は日常生活で楽しめるオサレなファッションジョックも増えておりますので、ぜひにと言いたいところですが…

ファッションジョックって、個人的になんか違う気がするんですよ。


最近その理由に気が付いたんです。個人的に嫌いな手段の目的化ってやつw


○ジョックストラップ・・・スポーツ時の動きやすさのためにバックの生地を削ったもの

Xジョックもどき・・・ケツを出すためにケツを露出したもの



ジョックって、己の身体だけで戦うためにケツの露出さえ犠牲にするって手段の潔さがカッコいいのに、ケツを出すことを目的にデザインされてるジョックってイマジネーションがまるで無いんすよね。

もうね、ケツ出したいだけなら全裸でいいじゃんって思いますですよ。



じゃあ、そろそろ本題。
C-IN2デザイナーさんが作ったジョックストラップを紹介するよ。

昔のジョックストラップの姿を再現したのがこのTHROWBACK!

見てくださいよ、この太いウエストバンド。素材がコットン編みのレトロ感もそれっぽい!


昔のサポータージョックみたいに、スポーツ中の激しい動きでもズレないように、極太ウエストバンドが腹筋をガッチリと締め付けてくんのね。

でも昔のジョックよりかはずっとローライズで穿きやすい。その強さと相反して、後ろはフリー。前はすっぽりとホールドしてくれる。戦うための装備感がハンパない。


ジョックストラップに求める「身体と精神とが整う機能美」ってのをデザイナーさんがよく分かってる!

きっとまだジョックを着たことがない人は、未体験感覚が面白く感じてもらえると思います。



前布は日本人でも余ったりしにくいコットンストレッチ生地1枚。重量感が自然に出るC-IN2らしいフォルムです。バックのストラップも長すぎず、適度にざらっとしたレトロ感があるのも心地いい。

ジョックとしての機能性は十分で、見た目はフツーの雰囲気なので、ライトな運動なんかでもガンガン使ってみてほしいです。

運動をしなくても、今日は仕事で勝負!って自分自身に気合いを入れたいときとか、1日を戦う装具として身につけるのもありだと思います!



くれぐれもケツ風邪、引くなよぉ!


Throwback ジョックストラップはこちらから

BLOG

【店長レビュー C-IN2 NU】
裸のように自由。自然な男のセクシーを引き出すシンプルモダン。
2209strider
【自由な下半身を手に入れよう!】UNDERSTAND ストライダー特集
2211ok (2)
オッケーパッチ新色を人気の爽やかモデルさんで撮影!
whiteday
【ホワイトデー!白パン特集】
大切な君のカラダに真っ白なLOVEを!
0310-herospbr-feature
【TRY!ヒーローのスポーツブリーフ】
新たなスタイルにチャレンジして、 カラダとココロを自由に解放しよう!
2208throw
【C-IN2 THROWBACK】レトロに楽しむカラフルな夏!
2403white
海外では当たり前!?白い下着は憧れのセクシーなのだ!
ba_22ss_scri_6
【C-IN2 新色店長レビュー】
SCRIMMAGE新デザインで全6色登場!さらに新作Tバックまで!やっべぇ、汗臭いスポーティなパンツが俺のハートにタッチダウンっ!

FEATURE

PICKUP-SP

旬のおすすめパンツをオトクなキャンペーンでご紹介!

m240426_12 (1)

僕らのベスト・フレンド・パンツ再入荷!

ba_ck_2

待望のナイロンアンダー!高級感たっぷりのCK新色登場!

240418brief-sp

輝く季節を満喫するための5つのオススメブリーフ!

240412ok-sp

技あり、器量よし。安定の美技にはちゃんとワケがあるのです

240411ck-sp

CK人気ボクサーに新色&ブラック入荷しました!

240202sheer-sp3

大人のシースルー体験

23ss-undertone-sp

シズル感たっぷりのグラデーション